川崎市多摩区の幼稚園 東菅幼稚園のサイトです。

学校法人 武蔵学園 東菅幼稚園
TOPページスローガンコンセプト年間行事課外授業時間外保育
すくすく教室
園内マップ
近隣マップ
お問い合わせ
ブログ



武蔵学園東菅幼稚園 〒214-0008 神奈川県川崎市多摩区菅北浦1-6-50 TEL 044-944-4152

課外授業

スポーツキッズクラブ

東菅幼稚園在職の鷹取が担当している運動遊びの活動です。
主に週1回、園庭を利用して元気に活動しています。
子ども達の成長や発達に応じたカリキュラムを工夫し、実践していきます。
曜日・時間 主に木曜日コース 14:00〜(各回1時間程度)
対象

年中、年長、小学6年生まで 

※年少クラスは2学期10月から(水曜日)

担当講師 園在職 鷹取洋行

JACPAサッカー教室

とにかく楽しく、そしてサッカーを好きになってもらいたいです。体を動かす楽しさ、仲間の大切さ、勝つ喜び、負けて芽生える悔しさ、サッカーを通じて子ども達の未知なる可能性を広げてあげたいと思います。
曜日・時間 毎週火曜日 14:10〜17:50まで
対象 年中組から小学6年生
担当講師 鈴木悟士

お絵かき教室

イメージ
この教室は絵の描き方を教えることを第一の目的としていません。絵画や工作を通じて、
さまざまな角度から物や人を見たり感じたりすることで、
子供達の感性を豊かにしてあげたいと考えています。
そして何より楽しんで作ることが大切です。
曜日・時間 毎週木曜日 14:10〜17:40まで
対象 年少組から小学6年生
指導責任者 森山杏子(独立美術館協会会員、さんぼく絵画研究所所長)
講師 もたいくみこ(武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科卒業)

カリフォルニア外語学院 子ども英会話

イメージ

外国人講師、日本人講師が交代でレッスンを致します。外国人講師は読み、書きの指導を行っております。楽しく英語を学んでいただけるよう、歌や英語を取り入れ、レッスンを行っております。

曜日・時間 毎週水曜日 11:20〜17:40まで
対象 年少組から小学6年生
担当講師 Liam Chisholm、 種倉 美砂

木下久本ダンススタジオ バレー教室

イメージ
難しいテクニックよりも、楽しみながら踊るということに重点を置き、柔軟性や表現力を養うレッスンをしています。
曜日・時間 毎週月曜日・水曜日 
月曜クラス2:10〜 水曜クラス11:10〜
対象 年少組から年長組
担当講師 藤澤千尋・上原里子

ピアノ教室

イメージ
歌や動き(簡単なリトミック)を通して音楽(リズム、メロディー・ハーモニー)を、
総合的に学習していきます。
感受性を豊かにしていくことを目的としています。(4〜5名のグループレッスン)
曜日・時間 毎週金曜日 14:10〜
対象

年少組〜

担当講師 入江真知子

チアスクール

イメージ
総合的に楽しむことが第一なので自然なスマイルを生み出すスクールです。
チアの活動を通してチアスピリッツを身につけ将来、自信を持ち、まわりの人に親切になる事が出来る余裕を持ったカッコイイ大人を目指しましょう。
曜日・時間 毎週木曜日 14:00〜17:30まで
対象 j年中組から小学生
担当講師 大聖郁美